2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑の爪痕

昨日、寝ていたら、私の足の人差し指に、思い切り爪をぶっ刺した奴がいる。 ベテラン刑事が長年の勘でクサイと睨んだ容疑者は、「ぼくは爪を切られている」と主張しているが、調べてみると、前足の爪が一本、伸びて尖っていた。 が、決め手がないので、現在…

男のターニンング・ポイント

ダメにくっついて、首のあたりに顔を寄せていたら。 ん!? 何か臭う・・・ これって・・・加齢臭!? そういえば、今月は2月。ダメのお誕生月だった。 ダメちゃん、5歳。そろそろオヤジの仲間入り。 (註:猫に加齢臭があるというのは、聞いたことがありませんので…

家政婦は見た!

ええ、見たんですよ。当家の若奥様が、剥がれかけた(というより、剥がしかけた)壁紙の端っこをくわえて、引っ張っているのを…。

お里が知れる…

当家では、猫飯は一日二回。置餌はしていないので(ダメの肥満対策です)、ご飯タイムに、ウェットフードとカリカリを両方出す。 順序としては、まずウェットを皿に盛り、皿がキレイになったら、続けてカリカリを食べさせている。 猫共が食べている間、私は大…

犯罪者の系譜・その2

今朝の猫飯タイム。例によってヨメが遊び喰いを始め、カリカリの皿の前が無猫に。すると、これまた例によって、置き引き犯が暗躍を始め…。 そこへ戻ってきたヨメ。皿に鼻先を差し入れて朝飯の続きを食べようとするのだが、置き引き犯は、大きな体でヨメの進…

犯罪者の系譜

当家の猫飯タイム。各々、自分の皿が空になると、ダメは私のところにチョーダイを言いにくるが、ヨメはまっすぐにダメの皿に行き、ダメが食べているそばから、前足で中身を掻き出して、床に落ちたものを拾って食べる。 私に見つかると、さすがにやめて逃げる…