2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手で触れることができる夜

この部屋には悪い気が充満している、と、不意に思った。 私は障子を開け放ち、和室の掃き出し窓を全開にした。冷たい夜気がゆっくりと部屋の中に流れ込む。私は畳の上に座って、ただじっと、無数の冷たい指のようなその空気の流れが、ひんやりと頬を撫でてい…

令和元年十二月

(今回設置した酸素ハウス。入口は写真左側。実際には、中のクッション部分はあと十センチほど厚みがあったと思って下さい。) 「年は越せたんだ。頑張ってくれたんですね。」 イケメン獣医師は言った。 「それでも、年は越せたのねえ。」 ドクター・ミツコ…

ご報告

すでにyuuさんのブログでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今日未明、大治郎が虹の橋を渡りました。 私が時計を見たのが零時二十一分でしたので、日付が変わって十五分から二十分くらいの間だったと思います。 十四歳と十一カ月。保護猫なので誕生…

寝ているところを撮ったんで、目が判別できなくてすみません。(笑) 今年も、ご挨拶はアタゴロウくんでした。 何度も言うけど、こいつ、本当にいいキャラしてるわ。 実家に帰らずに家にいたので、猫どものひなたぼっこの写真を撮ってみました。 例によって…