2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女ごころの闇

この写真。 赤ニャン時代のダメちゃんである。 というのはウソ。 クリアフォルダーでした。 夜、前職場の猫仲間の集会(略して猫の集会)があり、その席でいただいたもの。 他にも2種類の絵柄があったが、私は迷わず、このコを選択した。 理由は、最初に書…

拝啓ドラえもん殿

先日、職場のランチタイムに、「ドラえもん」の話題になった。 ドラえもんの道具の中で、何が一番、欲しいか。 おそらく、日本全国のほとんどの方に賛同してもらえるものと確信するが、第一位は、満場一致で「どこでもドア」。 これさえあれば、常に職住近接…

まほうの輪ゴム

はじめに。 前回(2月13日)の記事ですが、間違えて、タイトル写真に、1月17日と同じ写真を貼っていました。 今頃気がついたので、遅ればせながら貼り替えました。 失礼いたしました。 ************************ あるところに、ムム…

ダークサイドの覇者たち

1月いっぱいのお休みのはずが、結局、2月も半ばとなってしまいました。 お休みの間、見に来て下さった皆様、大変失礼をいたしました。 で。 実は、このお休みの間、ダメちゃんの身には、輝かしい大栄達が生じている。 題して、「ダメちゃん、モデル昇格!…