2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

首輪デビュー♪

先日注文した、猫共の首輪が届いた。 早速、二匹をつかまえて、それぞれ首を通してみた。 リボンで慣らしていたお陰か、どちらもほとんど抵抗せず、あっさり成功。つけた後も、特に気にしている様子はないので、今後もどうやら大丈夫そうである。 まずは安心…

センセイはお見通し

今日、帰宅したら、郵便受けに動物病院からのお知らせハガキが届いていた。 ダメの予防接種のお知らせである。 「10月3日頃 御来院ください」とある。 あああ。 ついに来てしまった。 別に予防接種が嫌なわけではないが(私はね)、今、ダメを動物病院に連れ…

重要なお知らせ

サボっているうちに、ネタが貯まってしまった。 とはいえ、ネタは生モノである。放っておくと、賞味期限が切れる。これまでも、 (面白いネタなんだけどな…) と、自分のスボラを棚に上げ、何やら未練がましい気持ちを残しつつ見送ったハナシは、数知れずあ…

藤吉郎どころか…

お風呂から上がってみたら、ヨメの奴、私の布団のド真中に陣取っていた。 せっかく、早めに布団を敷いて、クーラーで冷やしておいたのに。 何だって、私が布団の端っこに、はみ出しながら寝なけりゃならないのさ。 どきやがれ、おい!!! (あら、だって、猫っ…

コタローくん

写真は、コタローくん。友人の友人の猫。 彼の婿入り(養子縁組)に、私が少しばかり関わったご縁で、毎年、友人を通じ、写真を送っていただいている。 ヨソ様の猫をネタにするのは反則っぽい気もしたが、あまりの色男ぶりに、飼い主さんの許可をいただいて…

オトメではありません

昨日に引き続き、リボンの話題。 今度は、ヨメにリボンをつけてみた。 今日の午前中の話である。 結ぶ時は、意外と抵抗なし。 何をされているのか、その場では分からなかったのであろう。 そして、結んで見ると、結構、可愛い。 やっぱり、曲がりなりにも女…

オカマではありません

ダメちゃんに、リボンをつけてみました。 何ゆえ? と問われれば。 発端は、先日のヨメの予防接種の時の、動物病院での会話。 先生にマイクロチップのことを訊いてみたのだった。 が、先生の反応はイマイチ。 といっても、別にマイクロチップに反対している…