2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが帰ってきました。

お陰様で、PCが本日、晴れて退院した。 およそ1週間である。当初、2〜3週間と言われていたのだが、どうやら、方違えは必要なかったものと思われる。 データは無事。ついでに、前回書くはずだった記事も一緒に退院してきたので、今日は、1週間遅れで、それ…

PC緊急入院

標題のとおりである。 昨夜、ブログを更新しようとして、下書きを推敲中に睡魔に襲われ、1時間ほど放置。 目が覚めたので、さて、と、続行しようとしたら、いつの間にか、PCが再起動の状態になっていた。 それが、始まり。 いや、その日の立ち上がりから、…

危険なSammas Night

(写真撮り忘れました。空のパックです。) 金曜日は、さんまパーティであった。 私の利用している生協は、毎年この時期になると「鮮魚さんま」というのを企画する。普通の魚介類は冷凍品で届くのだが、この「鮮魚さんま」は、獲れたてを冷蔵で送ってくるの…

○庵サテライト訪問記

昨日は、我が家の新猫選びのことを中心に書いたわけだが、今回の山猫狩りは、同時に、○庵サテライトの猫仕事体験ツアーでもあった。 と、いうわけで。 今日は昨日の続編として、その体験レポートを書いてみようと思う。 下界の喧騒から離れ、その静謐なる山…

8時ちょうどの…

今日は、山猫狩り決行の日であった。 決死隊員は、猫カフェ荒らしのSさんと私。ラッシュを避けんがため早起きした私たちは、8時ちょうどには、すでに八王子に着こうとしていた。 昨日の退勤前、天竜いちごさんは、 「帰って来なかったら、猫に喰われたと思…

山猫を狩りに行く

(写真は環境省対馬野生生物保護センター提供) とある昼下がり。 思いがけず仕事が途切れ、ほっと一息ついた、そんな瞬間。 視線を感じた。 何だろう?と見渡すと、猫カフェ荒らしのSさんが、PCの陰から私をじっと見ている。 仕事のことで、何か訊きたい…

憧れの王子様

今年も、コタローくんのお写真をいただいた。 相変わらずの王子ぶり。スタアのブロマイドって感じ。 コタローくんの飼い主さんは、義理堅い方で、毎年「うちの子記念日」に、コタローくんの写真を送って下さる。彼との出会いのきっかけに、私が少しばかり引…

コミティア、再び。

今日は、私にとっては2回目のコミティア参加。 今回は猫本ではなく、天竜さんの本業(?)の悪魔本だったのだが、売り子兼会場設営係として駆り出された。 売れ行きの方は、まずまずだったのではないかと思う。彼女のツィッターのお友達がたくさん来てくれて…