2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユー・アー・ノット・キャット!?

ヨメが調理台の上にいたので、「コラ!!」と言って叱ったら、カウンターを乗り越え、テーブルを横切って、走って逃げた。 端から端まで、トゲトゲの猫避け「ドント・キャット」の上…。 (↑これです。) そんなトレーニングまで積んでたのか(嘆息)。

山羊ですか?

昨日買ってきたばかりの爪研ぎ。 色の濃いところは、ダメのヨダレ。 明らかに、使用目的を誤っている。

代返

(家主、帰宅) 「ダメちゃん。」 「グワー」 「ムムちゃん。」 「グワー」 だから、お前、何モンや!! (別に、お土産買ってきたわけじゃないんだけどな。)

驚異の回復力

その後のムムさんですが、土曜日に抜糸に行ったところ… いや、抜糸は無事できたんだけどね。 回復しすぎて肉が盛り上がり、糸が食い込んで、ちょっと皮膚が切れてしまっていた、と。 「こんなこともあろうかと思って、ゆるめといたんだけどねえ。」 と、先生…

ムム嬢の避妊手術譚

ついにやってきた、ムム嬢の避妊手術の日。 電話では「日帰りでも」という話でしたが、結局、一泊することに。連れていって預けたら「暴れるといけないから」と、その場でいきなり方針変更。連れて帰るなら、その日はキャリーケースに閉じ込めておくという手…

姑を騙そうなんて十年早い

ヨメが洗濯機の上で鳴いている。 「お義母様、洗濯機が止まってますことよ。」 だから、それはオマエがスイッチを踏んで止めたんだっ!!

性悪嫁

こいつ、ダメのごはんを、皿ごと引っ張って横取りしようとした! ************************* 皿を引っ張られても全然怒らずに、ひたすら食べ続けてるダメちゃん。

踊る阿呆に見る阿呆

うちのヨメは、トイレに入ると、足元の砂だけでなく、トイレの壁やら天井やらを、やたらに引っ掻きまくる女である。 昨日、いつもに増して熱心に引っ掻いている様子なので、ふと興味をひかれ、トイレの入口カーテンをめくって覗いて見ると…。 ヨメが猫砂の上…

災厄の影

今日、ダメちゃんは、私のアジの干物を盗もうとした。(未遂) 最初は、私の膝に手をかけて、可愛くチョーダイなんぞをしていたが、私が洗濯機を覗き込んだ一瞬の隙を衝いて、凶行に及んだのである。 そして。 「コラーッ!!」 と、私が叫んだその瞬間、ダメと…

ヨメチェック

この頃、ヨメは、私がお風呂に入っている間、風呂場の前で張っている。 そして、私がお風呂から上がると、一目散に風呂場に駆け込み、排水口をチェックする。結果、髪の毛が溜まっていたりしようもんなら、これ見よがしに掻き出して、風呂場の床に広げてみせ…

師走来たる

ついに、ヨメは障子に飽き足らず、壁紙を剥がし始めた。 (無地なんて辛気くさくて。あたくしは、花柄が好き。) と、いうことらしい。 相変わらず、出過ぎたヨメである。 というより、バカなヨメである。 和室に花柄が合うとでも思っているのだろうか。 (あら…