2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫耳ダーリンとラブラブ♡

今日の更新は、この絵さえ見ていただければ、それ以上、語ることなど何もない。 天竜いちごさん作の“春画”である。 昼間、天竜さんがこっそりと近づいてきて、ささやいた。 「メール、見ていただけました?」 「え!? ゴメン、見てない。いつくれたの?」 …

食うか食われるか。

おいっ!! ダメちゃん!!! 妻がトイレに入っている間に、 晩メシを横取りするなんて。 サイテーだぞ、キミっ!!!! 何だと? それは違うぞ。 キミは間違っている。 ヨメは断じて、悠長にウンコをするような女ではない。 あの雄叫びが聞こえないか。 (註:猫の「…

猫又考

先日、天竜いちごさんから「青の祓魔師(エクソシスト)」なる漫画を借りた。 私はとんと世の中に疎いので知らなかったのだが、今、人気の作品らしい。アニメも放映されていると聞いた。 で、なぜそれを読むことになったかと言うと… 説明したいが、実はさっ…

大魔王の花嫁

我らが抜け毛大魔王は、日々、その勢力を拡大しつつある。 昨日の成績。 例によって、床に落とすとバウンドするくらい固く丸めてある。 (先週の毛玉が出てきたので、並べて撮ってみました。) 写真では分からないかもしれないが、毛玉は着実に大きくなって…

記憶の扉

今日は、休暇を取っている。 理由は…職場には内緒だが、今日はミミさんの命日だから。 二年前、ミミを供養してもらったお寺に、お参りに行った。 人のいない本堂に遠慮しながら入り、ご本尊に手を合わせる。 普段は信仰心のカケラもないくせに、いきなり、涙…

ハナからハナへ

実家のななちゃんは、動物病院でも感心されるほどの、真っ白白の白猫である。 被毛が混じりけなしに白い上に、掻き分けても全く地肌が見えないほど、生え方が密集していて、他の色合いが入る余地がないのが勝因らしい。 緑がかった目といい、ピンクの耳や肉…

“優しくなければ、生きている価値がない”

] 猫の甘え行動「ふみふみ」。 実家のなな姐さんは、人間に抱かれてふみふみする猫なので、実家のリビングには、「ななちゃんのふみふみ用毛布」だの「ななちゃんのふみふみ用フリースジャケット」だのが、常に設置されている。 彼女は、ふみふみがしたくな…

太陽がくれた季節

キミは、何を今、 見つめているの? デカい哀しみに 飢えた瞳で 逃げていく 黒い猫 それでも…ない。 キミも、今日からは 僕等の仲間 飛び込もう 青春の海へ ****************** うそつけ。

私は壁に立ち向かう

昨日のトルコききょうの件について、猫飼いの友人から、さっそくメールが届いた。 何でも、トルコききょうには、またたびに似た効果があるのだそうだ。 ただし、中毒をおこす子もいるらしいので、その友人は、花束に入っていたりすると用心のため抜いている…

ターキッシュ・ジェラシー

夜。 友人と食事に行き、帰宅すると、不可思議なことが起こっていた。 昼間買ってきて、タンブラーに生けたトルコききょうが、数時間にして、5センチほども丈が伸びているのだ。 まさか… 活性水って、そんなに効くのか!? と、思ったら、そうではなく。 茎が…

ジンちゃんの生誕記念日に

5月2日は、亡きジンちゃんの誕生日。 といっても、ジンはお外から来た猫なので、私が勝手に決めた誕生日である。 そして。 彼女の命日は、4月20日である。 本当は、4月20日に、彼女にちなんだ話を書こうと思っていたのだが、諸般の都合(サボりともいう)に…