2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北北北に進路を取れ

引き続き、茶トラくんの状況報告である。 亀の歩みとはいえ、彼なりに馴染んできている、とは思う。 撫でさせてくれるようになった。二回に一回は。 今日は、はじめて、撫でられながら小さい声で「ゴロゴロ」を言ったので、一応、喜んだものと思われる。 「…

その後の茶トラくん

取り急ぎ、経過報告を。 茶トラくんのトライアルは四週間を経過し、さらに一か月延長になりました。 理由は、彼がまだケージから出て来ないから。 十四日で四週間が経過。この時点ではまだ引きこもり中で、アタゴロウとの接触がほとんどなく、相性を見るに至…

茶トラくん、三週間経過。

茶トラくんが、北側の部屋のクッションにおしっこをした。 そう。 それも、これまでに、二度。 一回目は、十月六日木曜日。 帰宅して、何だかニオうな、と思ったら、やられていた。 現場を抑えたわけではないので、アタゴロウの犯行である可能性もあるのだが…

茶トラくん、二週間経過

我が家に来て二週間になる茶トラくん。 さすがに二週間も経てば、新しい環境にもだいぶ慣れたようで、現在は、 ケージ生活を満喫している状況である。 ここの暮らしがそこそこ気に入ったのか、のんびり気ままに過ごしているが、それで満足しているらしく、ケ…