2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今年の目標」

昨日の話で恐縮であるが。 昨日は、初詣&新年会デーであった。 午後から毎年恒例の神田明神さんにお参りし、その後、我が家でなべ。 ちなみに、新年会は、先日見合わせとなったクリスマスパーティの代わりである。 まずは、猫には関係ないのだが、神田明神…

ツレがうつになりまして…

とある曇った冬の午前。 突然、引きこもりになってしまった夫。 途方にくれた若妻は、姑に相談するも、 過保護な姑は、事態を全く理解せず、 あーら。それじゃあ、 湯たんぽを入れてあげましょうかね♪♪ 役に立たない…。 すっかりやる気をなくしたヨメ。 で、…

猫初詣

例年にならい、今日は“猫の”初詣に。 ペットのお守りがある神社ということで友人に紹介され、このところ一緒に毎年お参りしているのだが。 いやー、凄い! 去年も、境内がワンワン大会だなと思ったのだが、今年はさらにパワーアップ。 何しろ、立派なカメラ…

辰年に寄せて

明けましておめでとうございます。 お正月なので、お正月らしい写真を掲載したかったのですが…ありませんでした。 何しろ、猫には盆も正月も関係ないもので。 十年一日のごとし。猫の生活って素晴らしい。 今年は辰年。 天竜いちごさんからは、立派な竜神様…