2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティアでした。

「このごろ猫に関係ない話が多い」というご指摘もいただいているのですが、今日は何しろ、イベントですので、ご容赦ください。 先日から予告していた、コミティアの報告です。 本当は、天竜さん・ドキ子改めヨシハル♀・猫山の三人で参加するはずであったのが…

入稿しました!!

まず、お詫びとお断わりを。 Yuuさんのブログから渡って来て下さった方へ。 昨日は全く関係のないことを(しかも、マジメ系)書いてしまったので、ご覧になった方は「何じゃ?こりゃ」と、面食らわれたことでしょう。 余計なものをお目にかけて、すみません…

鏡の中の…

この写真。 東京メトロをご利用の方なら、すでにご存知だろう。 例のマナーポスターである。 久々に、猫が登場した。 が。 一目見たとたん、私は内心、 (これは、ひょっとして合成ではないか…) と、思った。 「合成」は疑いすぎかもしれないが、少なくとも…

金のかかる女

まずは、宣伝から…。 前回予告したとおり、10月30日(日)のコミティアにて、ダメとムムの本がついに発売されます!! タイトルは「大治郎君の大猫日誌」。 作者は天竜いちごさん。一応、ワタクシ猫山が「原作」ということになっています。 価格はまだ決めて…

10月いろいろ

ご連絡事項もあるので、今日は手短に… 秋晴れの三連休。 我が家も秋冬バージョンに模様替え。 夏用の藺草ラグを片付けて、ホットカーペット+キルトラグを敷いた。 その藺草ラグを拭きながら、ため息をつく家主。 「これじゃ、土佐衛門にかける荒むしろだよ…

神は試練を与え給う

キンモクセイの 花が咲いたら さあ、行こう!ダメちゃん。 10月の風が 渡る道を 動物病院へ 遠乗りしよう。 ダメちゃんを 肥やしてくれて ダメちゃんを、肥やしてくれて ありがとう、ぼくのマブダチ ダメちゃんを肥やしてく〜れ〜て〜 …と、楽しく歌っていた…

不眠猫妄想

先日、地下鉄の車内で目にした。 この猫。 レオニャルド・フミンチ君というらしい。 不眠症のお薬(ドリエル)の広告である。 可愛い、けどさ。 何で猫なんだろう。 でも、ある意味、この有り得なさ加減が素晴らしい。 だって、不眠症の猫だよ。 猫と言えば、…