2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更けの忍者 赤茶毛

女は思わず、ハッと息を呑んで立ち止まった。 (あれは…) 女が見ているのは、小路のはずれに建つ廃屋である。壁も屋根も穴だらけで、もう何年も住む者とてないそのあばら家の戸口から、見慣れぬ男が顔を出していた。 短い秋の日は落ち、すでに夜更けと言っ…

アタオとチャトレット

その後の茶トラくんであるが。 七日目の今日も、ケージに絶賛引きこもり中である。 ケージの覆いは、いったんフルクローズに戻した。何しろ、ガチの引きこもり青年である。一部でもオープンすると、布で隠れていない部分には近付こうとしないのだ。 我が家の…

お、ねだん以上♪

ご覧のとおりである。 新しい猫が来た。 と言っても、来たの一昨日なんですけどね。(笑) まだトライアル中なので、詳細は書かないが、 「茶トラ・男子・二歳」である。 前職、カフェ猫。 玉音がいなくなってから、アタゴロウが暇すぎて、構え構えとうるさい…

カテーテルに花束を

日本の多くの小中学校で、夏休みが終わってから、すでに二週間近く経つ。 私はもとより、夏休みの宿題を八月三十一日にやるタイプである。いや、正しくは、我が家の場合、宿題を終わらせる期限は三十日だったのだが、締め切り直前になってから突貫工事で片付…