2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親子の仲でも菌癬は他猫

ところで、養子候補のアタ坊が収監された後の大治郎くんであるが。 今、どうしているかと言うと。 一言で言えば 「無関心」 である。 こたつとホットカーペットを撤去してしまったので、彼は、ビーズクッション2個と、窓辺に置いた安楽椅子の上を、文字どお…

アタ坊、収監中

なかなかきちんと更新できないので、とりあえず、現状報告を。 年が明けて、我が家の子になった愛宕朗くんであるが。 実は今、ムショ暮らしである。 猫カフェ荒らしのSさん曰く 「ハゲの刑で無期禁固」 愛宕朗が我が家に来たのが、12月29日。 風邪っぴきで…

うちの子になりました

ハイ。ひねってません。(笑) 安暖邸でのお見合いでトライアルを決めた後、仔猫の名前を何にするか、友人さくらと話し合った。 「あたるくんがいいんじゃない?諸星あたるのあたる。」 「えーっ。やだよ。」 だが、その瞬間、 (確かに、「あたる」ってカン…

誰でもいいんです

チビであるが、その後も、ダメにくっついてばかりいる。 風邪で調子が悪いのか、知らない環境で警戒しているのか(獣医さんの説)、あるいは、このところお天気がスッキリしなかったせいなのか、どうもイマイチ、覇気のない仔猫で、成猫のダメと一緒になって…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 元旦の朝、ダメちゃんが最初にしたことは「エ」でした。 そりゃよかったね。おめでとう。 で。 チビvsダメの模様であるが。 元旦の様子は、特に書くことも、ない。 バトルは自然消滅。朝晩の気温の低い時間帯は、ずっとく…