2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アタゴロウ、元服

と、タイトルには書いてみたが。 猫はいつをもって成年に達したとみなされるのか。実を言うと、知らない。 キャットフードの分類はたいてい、「1歳未満」を「仔猫」とし、成猫用のフードは1歳からと相場が決まっている。ということは、1歳に達したときが、成…

幸福な猫飼い

このところ、アタゴロウとよくやる「あそび」がある。 実際には、遊びというほどのものでもない。私が畳やクッションの上に寝転んでいると、アタゴロウがやってきて、私の頭にじゃれつくのである。 私も寝たまま、腕を伸ばして、彼の体をいじりまわすので、…

【警察密着24時間SP〜ひき逃げ捜査の現場に迫る〜】

先日、珍しくテレビなるものを視聴していたところ、よくある「警察密着取材モノ」で、ひき逃げ事件の捜査が取り上げられているのを見た。 時刻は夜明け前の朝4時半頃。鉄道駅にほど近い路上で、横断中の男性が2台の車に続けて轢かれた、という事件である。 1…

紳士協定

アタゴロウは、現在、生後11ヶ月である。 まだ1年未満なので、キャットフードにおけるライフステージ上は「仔猫」にあたる。(たいていのキャットフードは、1歳未満の猫を「仔猫」としている。) で、あるから、奴には、カルカン「こねこ」用パウチと、ドラ…