2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ隊長の地球防衛戦記 エピローグ

隊長は奇跡的に一命をとりとめた。しかし、彼が長い眠りから覚めたとき、すでに戦いは終わっていた。地球人たちは、何事もなかったように、元どおりの平和な生活を営み、その中にエイリアンは、まるで千年の昔からそうしていたかのように、すっかり根を降ろ…

ダメ隊長の地球防衛戦記 第十話:そして、ついに…

隊長、玉砕…!?

ダメ隊長の地球防衛戦記 第九話:哀愁のカッサンドラ

ついに、隊長は過労で倒れた。渋る彼を、上層部はほとんど強制的に病院へと連れていった。 ところが、隊長が病院に着いてみると、あろうことか、診察台にはあのエイリアンがいたのだ。目的は、血液検査。それを知ったとき、隊長は心の中で快哉を叫んだ。上層…

ダメ隊長の地球防衛戦記 第八話:勇者の孤独

一方、地球人たちの間では、エイリアンに対する警戒感が次第に薄まりつつあった。 エイリアンは、地球人に対し、決して牙を剥くようなことはしない。鋭い爪を巧みに隠し、あくまでも友好的な態度を装い続けている。体格の華奢に見えることも幸いして、地球人…

ダメ隊長の地球防衛戦記 第七話:ゲリラ戦

隊長のヘッドロックにより、スリスリ攻撃を封じられたエイリアンは、新たな標的を発見。それは、隊長のしっぽであった。 エイリアンは座布団の間を見え隠れに移動しつつ、お得意の加速装置を駆使して目まぐるしく角度を変えながら、隊長のしっぽに機銃掃射を…

ダメ隊長の地球防衛戦記 第六話:隊長、ハイパー化!!

エイリアンは、とにかく速い。もはや目視できないスピードで縦横無尽に飛び回っては、四方八方から攻撃を繰り出してくる。着陸直後の和平交渉の際にはおくびにも出さなかったが、どうやら加速装置が組み込まれていたらしい。 力でねじ伏せるタイプの戦闘を得…

ダメ隊長の地球防衛戦記 第五話:白兵戦

エイリアンの執拗なスリスリ攻撃に業を煮やした隊長は、逞しい両腕でエイリアンの頭をがっしと抱え込み、ベロベロ攻撃で応戦。その後も、逃走やら追撃やら、激戦は続き…。 嗚呼、地球は既に荒廃せり。 (2009年8月9日撮影)

ダメ隊長の地球防衛戦記 第四話:さらに一夜明け…

朝、目が覚めたら、昨夜一緒に寝たはずの隊長が、少し離れた座布団の上に。 珍しいな、と思いつつ、起き上がってみると、それもそのはず、布団の上に、エイリアンがちゃっかり丸くなっているじゃありませんか。 何なんだ、こいつ…。 隊長は、守るものがもう…

ダメ隊長の地球防衛戦記 第三話:一夜明けて…

一夜明けても、地球防衛隊長とエイリアンとのせめぎあいは続いております。 隊長は、食事も忘れて任務に駆けずり回っておりますので、宿願のダイエット達成の日も近い!?と思いきや、実は陰で、エイリアンが地球人に貢がせた食糧を横取りするという腐敗体質で…

ダメ隊長の地球防衛戦記 第二話:大気圏突入

エイリアンですが、ようやく、自分が嫌われていることに気付き始めたみたいですよ。 さすが大気圏外から来ただけのことはある。空気が読めない。 それから隊長ですが、彼としてはあり得ないことに、ご飯をそっちのけにして、エイリアン監視活動に没頭してい…

ダメ隊長の地球防衛戦記 第一話:エイリアン登場

本日(2009.8.1)7時頃、エイリアンは我が家に到着しました。で、新居の住み心地?ですが、暫く潜って隠れてるだろうなんて、とんでもない。家じゅうをさんざん探検した後、畳ラグで爪を研いだり、キャットタワーに登ってみたりと、好き放題ですよ。トイレも、…

ムムのこと・ブログのこと

(平成24年5月4日撮影) ムムがいなくなって2週間。 もう2週間、という思いと、まだ2週間、という思いがある。 まだ、たった2週間なのに、ムムがいた日々は、すでに遠い昔のようだ。 いつもどおりの生活が、まるで一定のスピードで走る列車に乗っているよう…