2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爬虫類カフェ 

今回の話題は、基本的に猫に関係ありません。予めお断りしておきます。 本日――といっても、このブログは翌日書いているので昨日のことであるが――職場の仲間4人で遠足に行ってきた。 行き先は、横浜。 メインのお目当ては、関内駅から徒歩10分足らずのところ…

髪結いの亭主

2〜3週間前になるだろうか。天竜いちごさんと話していて、飼い猫が野生化したら…という話題になった。 「ダメちゃんは、ヨメに獲物を捕ってもらいそうですよね。」 と、ヨメびいきの彼女は言う。 とんでもない。 ダメを溺愛する私は、即座に反論した。 ヨシ…

NTTT出動

ガス給湯機が、壊れた。 スイッチを入れて、お湯を使ったり、お風呂を沸かしたりし始めると、ほどなくして勝手に燃焼が止まってしまう。 モノグサな私であるが、さすがに看過することはできず、取り扱い説明書を調べて、保守・修理サービスに電話した。 土曜…

ヨメ猫復活記

先日のヨメ発熱事件の顛末を書かないでいるうちに、ずいぶん時間が経ってしまった。 「ヨメちゃんファン」様から、お叱りのコメントもいただいていたのだが、大丈夫、ヨメは現在、至って元気である。 今日も、せっかく掃除した居間のラグの上に、植木鉢の土…