2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陸上部女子!

はじめに。 3月21日にコメントを書き込んで下さった、momo様。 コメントに気付くのが遅れ、大変失礼しました。 今からでもよろしければ、下記にメールをください。 mifuyu-daijirou@mail.goo.ne.jp よろしくお願いします。 ****************…

サバンナから来た男

(※Cats安暖邸さんのブログからお借りした写真です。) 「Cats安暖邸」にお邪魔した。 4か月ぶりくらいになるだろうか。 前回に比べ、大きい猫が多いな、という印象を受けたのだが、聞けば、昨日、成猫が9匹到着したとのこと。もちろん、その9匹全部がお部屋…

狸の嫁入り

先述のとおり、家主と大治郎くんは、ラブラブ状態に復帰した。 本日も、帰宅後、家主がリビングの床に座って、通勤用バッグの中の物を出していると、さっそく彼が寄ってきて、家主の膝にもたれかかった。 ヨシヨシ、可愛い奴、と、しばらく撫でてやる。 その…

和解の季節

夜。 就寝直後、掛け布団の上にふと、圧力を感じる。 ああ、来たな、と思う。 猫たちは、私の掛け布団の上で寝る。 羽根布団なので、体がすっぽり埋まるのが暖かいのだろう。 愛しいなあ、という気持ちになり、つい、手を伸ばして触れようとする。 が。 届か…

恋の季節

統一地方選挙後半戦が始まった。 静かだった前半戦と打って変わり、朝から、色々な候補者の街宣カーがやってくる。 「お騒がせします」って言っても、うちの猫どもは、無関心だけど。 むしろ、お騒がせしないスズメさんにばかり反応している。 午後、出かけ…

メディアの贈り物・その後

やる気のないメディアは、陰謀が露見し、グラウケが辛くも自らの魔手を逃れたことを知った後も、何の後始末もしようとせず、ひたすら成り行きに任せていた。 グラウケは当然のごとく、メディアが贈った輪ゴムを黙殺し続けた。 そうしているうちに、輪ゴムは…

無期石抱き刑

もうずいぶん前から、お風呂が沸いているんです。 早く入りたいよう…と、涙目になりながら、ブログを書いている。 夕食後、(ちょっとだけ…)のつもりで、PCを立ち上げ、こたつに座ったのがまずかった。 平穏な一日の終わり。 家庭生活の重みが、今、ずっ…

マナーレスな生活

東京メトロのマナー啓発ポスター。 携帯のカメラの調子が悪い上に、節電のため駅構内が暗く、さらに、改札口から押し出される人波を避けながら撮っているので、あまりきれいに撮れていない点は、大目に見ていただきたい。 確かに、深夜や早朝、座席で寝てい…