2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

傾城って、あたくしのことかしら。

この写真。 私のお気に入りの藺草ラグのなれの果て。 これじゃ、土左衛門にかぶせる荒むしろだよ。 犯人は、言わずと知れている。 このラグ、畳表を袋状にした中に、さらに藺草が入っている、クッション性がありながら蒸れずに涼しいという優れモノ。購入し…

あわて者め

ダメと一緒に寝ていたら、間に割り込んできたヨメにキスされた。 おいおい、キミのダーリンは、反対側だよ。

三つ子の魂

写真は、ヨメが我が家に来た当時のもの。まだ幼女であったヨメが、ダメの胸元に吸い付いて「ちゅばちゅば」している、懐かしのシーンである。 プロフィールにも書いているが、コドモの頃のヨメの必殺技は、ダメの胸元に吸い付いての「ちゅばちゅば・モミモミ…

やりなおし

お恥ずかしい話であるが、9日の記事「ニャンとも言えない…」が、私の操作ミスで、タイトルしか載っていない。昨日、何とか修正もしくは削除をと試みたのだが、結局、方法が分からなかった。 そんなわけで、本日、その件について書きます。 (今回は、ダメの…

嫌がらせの応酬

ヨメはお風呂が大好き。 何だか知らないけど、浴槽に非常にキョーミがあるらしいのである。 浴槽の蓋が開いていると、必ず覗きこむ。そして、中に水が入っていないことを確認すると、必ず飛び込んで、浴槽の壁や底を検分するのである。 過去に、風呂ポチャ事…

五年目の危機

当家の猫晩飯タイムは、多分、一般家庭より遅い。 私の帰宅が遅いことを想定して、遅めに設定したのである。 そして、その想定は間違ってはいなかった。いやむしろ、想定した晩飯タイムより、私は相当遅く帰宅していた。 3月までは。 4月から仕事が変わり、…

ハイ・ディドゥル、ディドゥル、猫がお皿を飛び越えた

ヨメは合理的な性格である。 彼女には、障害物を迂回するという習慣がない。 行く手をさえぎるものがあると、迷わず、跳び越える。 まさか、ハイジャンプのトレーニングをしているわけではないだろうが、もし、我が家が麻を栽培していたら、必ずや、彼女は「…