2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女には愛よりも譲れないものがある

仔猫時代の玉音ちゃんは、寒がりさんであった。 ヒーターを点けると、表面にぺたっとくっついていたのが可愛かった。 「まだ小さいからかもしれないわね。」 友人さくらのコメントに、なるほどと思っていたのだが。 果たして一年後。玉音ちゃん一歳の冬。 私…

猫の鑑

少し前のことであるが、ダメちゃんの健康診断の報告を。 昨年のダメちゃんの予防接種の際、 「もうシニアだから、今後は、ワクチンは二年に一回でいいですよ。」 と、獣医さんに言われた。 昨年接種した後の、二年に一回だから、今年はお休みの年、というこ…

和解・夫帰る

我が家の“仮面夫婦”ことアタゴロウと玉音であるが、この頃、少しずつ距離が縮まりつつあるように思える。 いや、もともと、距離を置いて付き合っているふうでもなかったのだが、前にも書いたとおり、玉音が大人になって以来、彼等はほぼ、追っかけっことプロ…

明けましておめでとうございます。

今年は、こ〜んな年にしたいですね。 というより… 今年こそ、「玉音ちゃんに愛され度」について、このヒーターに勝ちたいです。 アタゴロウには、愛されているんですけどね。 Just now膝の上。 ヒーター前から膝に移動してきた可愛いやつ。 で。 おっさんな…