2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サビ猫は逃げる

本日、友人さくらと二人、川崎の猫カフェ「にゃんくる」を訪問してきた。 「にゃんくる」は、ウチの連中の出身保護団体「リトルキャッツ」の猫を扱っている、譲渡型猫カフェである。 実は、私自身について言えば、「にゃんくる」訪問は二回目である。すでに1…

グッド・アメリカンの敗北

10月のはじめに姉から来たメール。 りりの予防接種に行ってきた、という報告であった。それに付け加えて、 「4.85kgで、減量の指導を受けてしまいました。」 と。 目標体重は4.5kgで、「満腹感サポート」のサンプルまで貰っちゃったそうだ。 ああ、ついに来…

下半身の話

冒頭の写真は、8月18日の記事に添付したものである。 コメントにあるように、アタゴロウは股関節が柔らかい。 実は、この写真を撮った段階では、そう見えるのは私だけかもしれない、と密かに危ぶんでいた。だが、少なくともこの写真については、他の人にもそ…

猫のマッサージ指南

先日、ふと立ち寄った書店で「癒し、癒される猫マッサージ」という本を、何となく買ってしまった。 実は、何年も前に「にゃんこマッサージ」というDVDも購入しているのだが、そもそも家で映像を鑑賞する習慣がないため、ほぼお蔵入りとなっている。家に帰…