2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕闇の殺人者

我が盟友、猫カフェ荒らしのSさんは、ダメちゃんをして「全てを諦めたような表情をしている」と評する。 言われてみれば、確かにそうかもしれない。ブログに載せる写真を選んでいると、彼の写真はどれも、力ない表情ばかりで、選択に苦労することも度々であ…

猫本考

(※このブログ上では、上記の作者の名前が文字化けにより一文字表示されません。ご了承ください。) 本屋に入ったら、思いがけない収穫があった。 他の本を探してはじめて入った店で、いずれ読みたいと思っていた、ポール・ギャリコの「トマシーナ」と、内田…

ネコヤーマン・ショック

帰宅すると、郵便受けの中にこんな封筒が。 中に入っていたのは、こんな「営業案内」 何と… まさか。 猫山財閥は斜陽だという黒い噂が、市場に流れているのか――!? それとも… ダメちゃん、キミが資料請求したのか!? しーっ!静かに。 取り付け騒ぎになっ…

紅玉の瞳のアンリ

久々に「Cats安暖邸」に行ってきた。 メンバーは、現在の職場の猫好き仲間で、私を含めて6名。 午前中の貸し切りをお願いしたため、ボランティアさん方には時間外にご迷惑をおかけしてしまったわけだが、皆さん快く迎えてくださり有難かった。さらに、ボラさ…