2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチャブル・タマ、あるいはマザー・ヤヌシ

昨日、玉音の抜糸に行ってきた。 「ご飯はどうですか?」 「普通に食べてます。まだカリカリはあげてないですけど。」 「ウンチは出てる?」 「出てます。」 「下痢とか、血が混じったりとか、変なところはない?」 「ないです。いいウンチしてます。」 「じ…

退院三日目

玉ちゃんの退院三日目である。 朝、スマホのアラームが鳴って目を開けると、玉音とダメが両側から私の顔を見降ろしていた。 「玉ちゃん、おはよう。」 ああ、玉ちゃんが布団に来ている。 嬉しくなって、玉音の首のあたりをちょっと撫でたりしたのだが、いか…

本日の玉音ちゃん

本日、これまでに四回の強制給餌を決行――。 今朝。 目覚めたら、玉ちゃんが私の脇腹の上にいた。 その時、私は横寝の状態になっていて、仰向けになりたかったのだが、その上側の脇腹の上に、玉ちゃんはいた。 困ったな、と思ったが、落とさないようにそろそ…

続・帰って来た玉音ちゃん

玉音ちゃん、本日退院。 一昨日に入院・手術した玉音ちゃん。 その日の夕方、会いに行った玉ちゃんは、麻酔は切れて目覚めていたものの、もう体力も気力も使い果たしたと言わんばかりの様子であった。 まあ、術後すぐだから、仕方がない。 一日経って、昨日…

玉音ちゃん、緊急入院

本日、玉音ちゃん緊急入院・手術。 昨夜から胃液を吐くので、おかしいと思い、朝イチで病院に連れて行ったところ。 レントゲンで、腸の中から「鈴」が見つかり、開腹手術となった。 幸い、腸に至ってからあまり時間が経っていなかったらしく、腸そのものはき…