2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず…

書きたいことは色々あるのだが、先週、残業続きだったためか、今週末は、土日とも大寝坊プラスうたた寝連発。従って時間が足りない。なので簡単に経過のみを。 前回のブログを更新した後、猫カフェさんにメールを送った。 実は、ブログを書いているうちに心…

どうする家猫

茶トラくん、南側へ進出開始! 冒頭の写真。 おそらく、たいていの人には何だか分からなかったことと思うが。 解説すると、白い部分がカーテンである。さらに言えば、我が家のリビングの、南側の掃き出し窓である。 猫のお尻は、茶トラくんのもの。 つまり、…

学習しない男

本当に微妙だけど、ちょっと距離が近付いてきたかな。 まだ近付き過ぎるとお互いシャーを言うのであるが、細かく見ていくと、お互い近付かなくていい時に、敢えて寄って来たりするのである。 アタゴロウが、二階にある茶トラくんのご飯を盗み食いしていると…

ジャングルジム登ろう

茶トラくんに、高所ブームの予感…。 一か月過ぎてもケージ暮らしの茶トラくん。 まだケージにいる、と話すと、たいていの人に驚かれる。私自身は、もちろん驚きはしないのだが、毎日、帰宅して、彼がいつものクッションの上にいるのを見るたびに、しみじみと…