2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムム嬢の大猫的予測

先日、実家から、ダイエット中のりりの体重が「4㎏を切った」というメールが届いたため、比較のため、当家の猫どもについても、体重測定を断行。 メインは、このところ膨張著しいヨメ。 のはずが、こいつ、やたらと勘だけはいいやつで、目が合ったとたんにダ…

チャリエン未満

土曜日の話。 午前中にマンションの排水管清掃があり、作業中は玄関を解放するため、猫どもはあらかじめ、トイレ・水とともに、玄関脇の部屋に監禁。 監禁するのも、ダメは抱き上げて連れていくだけなので、重いだけで手順は簡単なのだが、ヨメは気配を察し…

女の闘い

目が覚めたら、ダメが私の枕に背中を付けて寝ていた。 (可愛い・・・) あまりの愛しさに、思わず、ダメの背中に顔をスリスリしていたら…。 「ニャオーン!!」 という雄叫びに続き、ドサッと高いところから飛び降りる音。 瞬く間にヨメが現れ、ダメの頭を舐めま…

論外な男

今日、ダメはトイレの前で爆弾を投下した。 本猫は「トイレが満員だったからだ」と言い訳しているが、理由は何であれ、うんこたれブーであることには変わりない。 いかにハンサムでも、これじゃ、百年の恋も冷めようってもんだ。 家主はご機嫌ななめ。 お前…

強引な男

この頃彼は、無理矢理に私の唇を奪おうとする。 それは彼の、私に対する、切なくも狂おしい愛、なのだろうか。 いいや、違う。 そこには、屈強の男の本能が命じる、生理的欲求以外の何物も感じられない。 なぜなら… だって、それって、私が食べ物を口に含ん…