2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく…アタゴロウ

ごめんなさい。どうしても一回やってみたい誘惑に勝てませんでした。 と言っても、ウチ、テレビないんで、ワタシ本物見たことないんですけどね。

おしっこ記念日

玉音のやつ、 アタシの寝ている掛け布団に、 オシッコ付けやがった!! 覚えてろよ、このションベン臭い小娘め。 んなことするの、オマエしかおらんわ。

ひなたぼっこ記念日

昨日のこと。 玉音ちゃんがひなたぼっこしているのを、初めて見た。 昼間は常に、押入れの中にお籠りさんの子なのに。 数日前の夜には、クッションの上でうたた寝しているのを見た。 ご飯のときも、あちこち動き回らず、他の二匹と一緒に、落ち着いて食べる…

新年一般参賀

(ベランダに向かわれる右から陛下、愛宕宮殿下、玉音さま。区内庁提供。) 正月二日、新年を祝う一般参賀が行われ、陛下はじめ猫族の方々が某居宮殿のベランダに向かわれた。昨年八月に一歳の誕生日を迎えられ成年猫族となられた愛宕宮妃殿下玉音さまも、は…

謹賀新年2016

(これでも渾身のスリーショット) 今年もよろしくお願いします。 今朝もアタゴロウは、カリカリを残した。 残ったカリカリは、ダメちゃんがキレイに平らげた。 玉ちゃんは、押入れの中で朝ご飯を食べた。 (エサヤリの鬼婆が、ごはんをデリバリーした。) …