2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗助くんの無駄にデカい話

今日は趣向を変えて、栗助くんのハナシである。 ハイ、正直に言います。これはもっと前に、茶白お嬢さんが来る前に投稿しようと思っていた話である。例によってサボっているうちに時期を過ぎてしまっただけ。 もう今更感いっぱいであるが、ご勘弁いただき、…

ファーストコンタクト

三日目である。 昨夜からは栗助もご飯を完食するようになった。アタゴロウはもとより平常運転。お嬢さんの方は、初日はウェットを残していたのだが、それは食器のせいでもあったのだと思う。玉音が仔猫時代に使っていたティーカップによそっていたのをやめて…

ものぐさ男と囚われの乙女

誰も住んでいなかったはずのその屋敷に異変が生じたことに気付いたのは、おそらく、クリストファーただ一人だった。いや、今にして思い返すと、アタンリーは彼より先に気付いていたのかもしれない。だが、世慣れた男は、見ないふりを決め込むことに慣れてい…

栗助くんのついでの話

すーっかり忘れていたが、明日は栗助の「うちのこ記念日」である。 と、いうタイミングに、これまた恐縮なのであるが。 実は今日、また、新しい猫が来た。 この子。↓↓↓ 女の子。 推定七か月過ぎ。中猫である。 トライアル中なので、まだ詳細はヒミツ。 え、…