2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば、いとしのエリー

裏返したこともある ボコボコにしてもなお 舐めたいおケツがあればいいのさ 俺にしてみりゃ これで最後のmisery エリー my love so sweet さらば、大玉サンド。 おかえり、いとしの木の砂よ。 私はもう待てなかった。 月曜日の夜。抜糸から二日後に、万難を…

BASSHI BUT…

私は途方に暮れていた。 十月十四日土曜日の昼前。冷たい霧雨が降るか降らないか、危うい空模様の街角。 (私は、どこに行けばいいのだろう…。) 足早に行き交う駅前の人混みの中、無情にぴたりと閉ざされたガラス扉の前で、私はひとり、ただ立ちつくす。 馴…

カビ男の逆襲

我が家で不評の「大玉サンド」。 それでも、猫たちは何となく慣れてきたらしく、今では三匹とも、ごく普通に用を足している。 三匹の中でも玉音嬢は、最初から特に何の抵抗も示さなかった。やはり、血統正しき野良のたしなみとしては、トイレ砂ごときにとや…

今日も今日とて…

朝から動物病院へ。 ただし、今日の病院は、このところ日参していた猫専門病院ではない。そして、話題の男は、愛宕朗ではない。 大治郎おじさんである。 ただし。 大治郎氏は、私が霧雨の中、自転車を走らせている時分、リビングの座布団の上でぬくぬくと食…

退院確定

そして、一夜が明け――。 アタゴロウの運命が決まる日がやって来た。 すっかり安心し切って、押入れで爆睡していた(と、思われる)アタゴロウを引っ張り出し、彼が何が何だか分からないできょとんとしているうちに、キャリーバッグに詰め込み、自転車を走ら…

とりあえず退院

昨日は、病院が休診日のため面会できず。 その間にかなり回復したようで、本日、予定どおり、いったん帰宅することになった。 「今日は良いニュースが多いです。」 と、院長先生。 まず、熱はほぼ平熱に下がった。 食欲はある。(八十パーセントだそうだ。)…

入院五日目

今日もまだウーシャー怒っていた。 熱は九度四分。昨日とほとんど変化はない。 食事は「百パーセント」だそうだ。何でも、昼間、目を離したすきに、食器の中のカリカリの山の、真ん中部分がへこんでいたのだという。どうやら、人間の見ていない隙を狙ってこ…

入院四日目

半目になっているが、朦朧としているわけではない。怒っているのである。 「シャー」を言っているところを撮りたかったのだが、スマホのカメラはシャッタースピードが遅い。なので、シャーを言い終って口を閉じたところの写真が撮れてしまった。 写真を二枚…

入院三日目

写真ではあまり分からないかもしれないが、昨日よりは目に輝きが戻っているように思った。 が。 「昨日よりは、熱、下がったんですか?」 「いや。昨日と同じくらいですね。」 残念ながら、熱はまだ下がっていなかった。 「今日の二時半頃にカテーテルを抜き…