2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュラモスとティスベ

その後の「猫山玉音とロウロウ(郎朗)ブラザーズ」であるが。 前回(土曜日)の診察の結果、とりあえず、ノミも白血病も心配ないようだったので、週明けから少しずつ、対面を始めてみた。 ただし、ダメちゃんのワクチンが、ちょうど一年経って切れたところ…

マイ・フェア・レディ

たまね、と読みます。 周囲の皆さんの反応は、古風な名前だね、とか、着物でも着せたくなっちゃうね、などといったものであったが、私としては、最初から純日本風の名前をつけるつもりであった。 愛宕朗と玉音。 中小藩の勘定方に勤める武士の嫡男とその嫁(…

経過報告

とりあえず、途中経過を。 チビであるが、お陰様でいくらかふっくらし、毛ヅヤがよくなってきた。 それで分かったのだが、こいつ、そうとう毛深い。みっしりふかふか系である。 触り心地は素晴らしいのだが、今はまだ、その毛をちょっとひっくり返してみると…

神は試練を与え給う

私は白い光につつまれた聖堂の中にいた。 辺りは静寂が支配し、私のほかに人影はない。天窓から差し込むやわらかな日差しが、冷たい床の上に小さな陽だまりをつくり、その明るさの中に、微かな埃がキラキラと輝きながら舞うのを、私はただ一心に眺めていた。…

思いがけない展開

自分で仔猫拾っちゃったよ。

ヒモと仔猫と女の闘い

久々に「Cats安暖邸」に行ってきた。 行こうと言いだしたのは、友人さくらである。 もともとは、さくら・こっこと三人で「夕ごはんを食べに行こう」という話だったのだが、やりとりしているうちに、三人とも午後が空いていることが判明したため、「じゃあ、…