2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右の背を踏まれたら

今朝、またダメちゃんを踏んだ。 しかも、今回は、背中である。 朝ごはんを食べようとして、お茶碗を持ったまま食卓の椅子に座ったら、テーブルの下に彼がいた。 帰宅後、夕ごはんを食べようとして、お茶碗にごはんをよそっていたら、足許にダメちゃんがいた…

現代人的猫通院

今日は、アタゴロウくんを病院に連れて行った。 予防接種である。 毎度思うのだが、何故、猫という連中は、こういうときだけ察しが良いのだろう。キャリーを別室に準備して、さて、と、奴に目を向けると、目が合ったとたんに、全速力で逃げ始めたものである…

何もかもキミが悪いのだ

ダメちゃん、みんなキミが悪いんだぞ。 よくも私の眼鏡を壊してくれたな。 壊した、というのは言い過ぎかもしれない。 曲がったのである。 先日、職場で、同僚に心配そうに声をかけられた。 「猫山さん、左目、どうしたの?」 「え?」 「左目だけ腫れてるよ…

極めてどうでもいい報告

申し訳ありません。 今日は真面目に猫ネタを書くつもりで、朝から文案を頭の中で練っていたのですが…挫折です。 理由は――疲れたから。 何にって…。 突然ですが、スマホデビューしました。 一般的には「今頃?」という感じなのでしょうが、多分、私個人を知っ…