2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院二日目

元気はなかった。 焦点の合わない目をしていて、最初に見た時、目が白濁しているようにさえ見えた。 少し熱が出ている、とのことである。 「手術後は、よく発熱するものなんですか?」 「どの子でも出るってわけではないですが、まあ、大きな手術の後なので…

本日、手術なり。

アタゴロウくん、本日手術。 手術だの入院だの、健康診断だの、要するに予約して病院に猫を連れて行く場合、最も緊張するのは、「果たして当日朝、捕獲できるだろうか」ということである。 アタゴロウは捕まえやすい猫なのだが、やはり、事前に危険を察知さ…

器用な男

前回の更新の後、友人さくらからもらったメールの一文。 「しかし、休診日を狙い撃ちって、アタ坊は器用だね。」 いや、そんな冗談を言っている場合じゃない、と言うべきところであろうが、しかし、彼女の指摘は正鵠を射ている。 なぜって。 その通院が十八…

詰まる男、三たび。

アタゴロウの尿道が、また詰まった。 朝、トイレで「空振り」しているのを見て、お腹を触ってみたら、ゴムまりのような塊があった。 ああ、また詰まったな、と思った。 そういえば(といっても、思い出したのはつい今しがたなのだが)、昨日の朝は三〜四回、…

歴史的驚愕

昨夜、歴史的な事件が勃発。 何と!! 玉音ちゃんが受動的に、私に触られたのだ!! 何という驚愕!!! そうか…。 では、説明しよう。 玉音ちゃんは、自分が撫でてほしいときは、能動的に私に寄って来る。 それ以外の時は、私から逃げる。 たいへんメリハリ…

また、つまらぬものを…

↑これ。 人間ではなく、猫のために作曲された音楽なのだそうだ。 昨日、店頭で見かけ、つい衝動買いしてしまった。 写真では見えにくいが、下部の赤いシールには、「ユーザーの声」が記載されていて、曰く、 「この曲をかけたら、十秒もしないうちに、猫が急…