2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を漢字一文字で表したら

これは、大晦日の話題ではないかもしれない。 普通なら、もうちょっと前にやるよね。 言い訳だが、私だって、もう何日か前にやりたかったのだ。Yuuさんがご自身のブログで、これをやっているのを目にし、じゃあ、私は何だろう?と、ずっと考えてはいたのだが…

寒がり猫の合理的思考

玉音ちゃんは寒がりである。 そもそも、猫というものは、押し並べて寒がりと決まっているとは思うのだが、その中でも、この娘は、人一倍(猫一倍)寒がりであるようだ。 玉音ちゃんの、最近のお気に入りスポットはここである。 ヒーターをつけると、よくここ…

野良娘が野良娘であることについて

玉音がわが家に来て、二ヶ月半。 月齢にして四ヶ月。やんちゃ盛りである。 「かわいい盛りでしょ。」 と、人は言う。 だが——。 「それが、あまり可愛くないんですよね…。」 「えーっ、どうして!?」 いや、どうしてと言われても。 「可愛い」には、主観的な…

その男には水難の相がある

で。 アタゴロウくんの目である。 先週、妻の逆襲に遭い、メインカメラをやられたアタゴロウくんであるが、一週間経った今、まだ治療中である。 冒頭の写真は、たった今撮ったものである。瞼の充血も治まっているし、もうほとんどいいような気もするのだが、…

三びきのねこ にゃらにゃらどん

あるいえに、三びきのねこが住んでいました。なまえはどれも、にゃらにゃらどんといいました。 あるとき、三びきは、もっと太るために、せんめんじょにごはんをたべにいきました。 せんめんだいには、おいしいたべものがおいてあることを、三びきはしってい…