2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうオトナですもの。

ムムさんの予防接種に、行って参りました。 感想。 コイツ、うるさい。 自転車の前かごで鳴きっぱなし。しかも、声がデカい。 道行く人が何事かと振り返る。 しかも、帰りもだよ。 (ちょっと利口な猫は、帰りは「おうちに帰れる」と理解して、割と静かにな…

女の処世術

今朝のご飯タイム。 私の足元で、きちんとお座りしてじっと待っているダメの後ろで、ヨメの奴、横着にも、床に寝そべったまま、ニャーニャー騒いでいる。 アンタそれ、ちょっと態度デカすぎない? でも。 まあ、そうよね。 どこのうちの嫁だって、次第にその…

野生の証明

ある朝。 不思議な物音に目覚め、寝室の隣のリビングを覗いてみると… ヨメが例の畳ラグの中央に陣取り、藺草のささくれをくわえて引きちぎっていた。 ちょっと!! それ、ど真ん中なんですけど。 ほれ、やめんかい!! (と、私が騒いだら、さっさと逃げて行った…

抜け毛大魔王伝 vol.3〜死闘編〜

猫の換毛期って、どうしてこんなに長いんだろう…。 季節の変わり目の「衣替え」のようなものなのだから、夏が始まる前に完了していて然るべきだと思うのだが。 いっそ、いっぺんハゲになって、改めて全部生えてきてくれた方がいいかも、と、時々真剣に思う。…

ファッション談義

ムムさんへ。 百歩譲って、押入れへの不法侵入は許したとして、私の洋服を勝手に引っ張り出してくるのはやめてください。 本日、その服を着る予定はありません。 それとも、ひょっとしてキミ、ヨソのセレブ猫みたいに、自分もおべべを着てみたいわけ? やめ…