2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聞くところによれば

手袋を二度投げつけるのは、「侮辱」だそうだ。 そういうことか…。

ついに決闘か!?

先日、ヨメが手袋を運んできて、私の足元に落としていったので、投げ返してやった。 そのまま放っておいたら、昨夜、また運んできて、私の枕元に落としていった。 こいつ、どうしても私とタイマン張る気らしい…。

長っ!!

台所で水を飲んでいたら、誰かが近くに立った気配が。 驚いて振り向いたら、ダメが流しに手をかけて立っていた…。 キミ、そんなとこまで手が届くの!?

ダメちゃん、再び人語を話す。

今日、久しぶりにダメちゃんが「ごは〜ん!」と言った。 そしたら、ヨメが真似して「クッハーン」と鳴いている。 やっぱり、このヨメには、日本語は難しいらしい。

頭隠して尻隠さず

ぼけてますが、向かって左側がテーブルクロス、右側が後ろ足としっぽです。 一体何だって、こんなカッコして寝とるんかね、このヨメは。

疑心暗鬼

ヨメはさっきから、私の湯飲みを覗き込んでいる。 毒を盛るつもりでは…。

またしても

あたくし、お義母様に命を狙われましたのよ。 先程、あたくしがキャットタワーのてっぺんまで登りまして、天井の突っ張り部分に触っておりましたところ、突然、片手の爪が引っ掛かってとれなくなってしまいましたの。 驚いて、あたくしが思わず悲鳴をあげま…

ヨメ、再び物申す。

「お義母様、冷蔵庫の後ろもお掃除した方がよろしいんじゃなくて?埃が溜まってますことよ。」 …だから、サンプルは採取してこなくていいから。 (写真はありません。)