警戒警報


 
 
保護者の皆様へ


 寒冷の候、保護者の皆様には益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、すでにマスコミ報道などでも御存知のとおり、最近、ここ××町で、仔猫の連れ去り事件が頻発しております。
 手口はいつも同様で、犯人は母猫の眠っている隙に仔猫を連れ去り、さんざん連れまわしてイタズラした後、玄関のたたきに置き去りにし、取り残された仔猫を通りがかりの人が保護して母猫のもとに連れ帰る、というのが、標準的なパターンです。
 幸いにして、被害にあった仔猫に怪我はなく、母猫・仔猫ともに終始眠ったままであったため、大事には至っていませんが、現実問題として、犯人は未だ野放しの状態で、警察も動き出していません。
 なお、現場付近では、黒っぽい毛皮を着た若い女が複数度、目撃されており、事件との関連は確認されていませんが、犯人が女性である可能性もあると思われます。
 地域全体で警戒を強めてはおりますが、保護者の皆様におかれましても、くれぐれも、お子様から目をお離しになりませんよう、重ねてご注意申し上げます。
 


    ××町 仔猫の安全を守る会
 
 


************


参考写真(外部秘) 


 
 

 
 

 
 

************

 
※以下は、本文とは関係ないのですが。


 職場の後輩から聞いた話。
 電車の中で、女子高生二人が会話をしていたそうな。
うち一人が「龍馬伝」の大ファンらしく、「最終回をとても楽しみにしている」と。
 それを聞いた、もう一人の子が「でも、龍馬って、あそこで死ぬんだよね。教科書に書いてあるよ。」
 それを聞いて、ショックを受けた「龍馬伝」ファンの少女。
「えーっ、何それ。ネタバレじゃん!!」


 …そう。歴史はみんな、ネタバレなの。
 キミ、教科書をちゃんと読みたまえ。
 
 
 
 

ていうか、いつも同じサイクルでまわしているんですけど。