ツレがうつになりまして…

 

  
  
 とある曇った冬の午前。
 突然、引きこもりになってしまった夫。
 
 

 

 

  
  
 途方にくれた若妻は、姑に相談するも、
 
 

 
 
 過保護な姑は、事態を全く理解せず、
 
 
 あーら。それじゃあ、
 湯たんぽを入れてあげましょうかね♪♪
 
 
 役に立たない…。
 
 

 
 
 すっかりやる気をなくしたヨメ。
 
 

  
  
 で、どうなったかというと。
 その後、喉が渇いて水を飲みに出てきた夫は、薄日が差してきたことに気付いて、いつもの椅子の上に戻りました。めでたしめでたし。
 
 

 
 それは、若いヨメをもらった男の宿命じゃない?
 
 
 閑話休題
 義姉が撮った仔猫の動画。なかなか骨のあるヤツと見たので、ご紹介したい。
 題して「えゆぬいとじゅうべえ」
 なお、攻撃側が「じゅうべえ」だそうだ。
 
 

    
  
 じゅうべえ、と名乗るからには、いずれ腕の立つ遣い手であろう。
 彼の宿命の対決が勝利に終わることを、陰ながら祈りたい。
 
 
 ちなみに、我が家のヨメも、夜毎に宿敵の古手袋を狩っているが、こんなに激しく攻撃はしていない。適当なところで、早くも勝利の雄叫びを上げている。
 二年経っても決着がつかないのは、そのあたりが原因なのかもしれない。