天竜いちご曰く「それ、嫌がらせじゃないですか。」

 



 昨夜、ダメちゃんは、私が寝ている間に、私の通勤用リュックに「エ」をした。  
 
  
証拠写真
 

 

 
 
 家を出てから気がついた。
 であるから、今日、私は、ダメちゃんの「エ」がついたリュックを担いで、地下鉄とバスを乗り継ぎ、自宅から職場までを往復したのである。
 バス停に並びながら、定期入れを出そうとして、リュックの表面がザラついていることに気付いた時の衝撃。これを謀反と呼ばずに何と呼ぶ。
 
 
 そういえば、昨夜、諸般の事情で夕食を早めに出したら、オッサン、早く腹が減っちまったらしく、私が布団に入る頃にはすでにニャアニャア言っていた。
 非情な家主は、それをあっさりと無視して寝ちまったわけであるが。
 
 
 だからって、これこそまさに、やり方が汚いってもんじゃないかい?
 
 

 
 
 何言ってんだい。オマエさんのほかに、誰がいるっていうのさ。
 
 

 
 
 キミこそ、シャレにならない真似はやめてくれ。