サンタがうちにやってきた(練習)

 
 

http://e-poket.com/illust/

 
 
 12がつ3か くもりのちあめ
 
 きょう うちに サンタさんがきました。
 ぼくは さいしょ、サンタさんではないと おもいました。なぜなら、赤いふくを きていなかったからです。
 でも、よくみると、おひげがはえていたし、おなかも でっぷりしていたので、やっぱり サンタさんだと おもいました。
 サンタさんは、白い おおきな ふくろをしょって、はしっていました。とてもはやいので、びっくりしました。
 サンタさんは さいしょに ふくろの中にあたまをつっこんで、プレゼントの てんけんをしていました。そうしたら、ふくろの もち手のぶぶんが くびにひっかかったので、そのまま ふくろをしょって ぜんそく力で はしりだしました。
 サンタさんは と中で、プレゼントをたくさん ばらまいていました。でも、よくみると、本もののプレゼントではなくて、ごみみたいでした。ぼくは、じぶんのプレゼントが ごみだったら いやだなあと おもいました。
 でも、きょうは クリスマスではなかったので、ごみはもらいませんでした。ぼくは ほっとしました。サンタさんは、クリスマスのまえに、よ行えんしゅうを していたのだとおもいます。だから しましまのふくを きていたのだとおもいます。
 ぼくは クリスマスには ちゃんと 本もののプレゼントをもらえると いいなとおもいました。
 
 
**************
 
 
 この日記を読んで、
(微笑ましい…)
と、思ったひと。 ハーイ、手あげて!!
 
 
 何だと!? もういっぺん言ってみろ!!
 人類の風上にも置けない輩め。
 微笑ましいもんかい。朝、出かける直前に、せっかくまとめておいたゴミを部屋中にぶちまけられた、こっちの気にもなってみろってんだ。
(ついでに、袋も破れた。)





 貰えるもんかい!
 サンタさんは、いい子のところにしか来ないんだっっ!!