ダークサイドの覇者たち

 

 
 
 1月いっぱいのお休みのはずが、結局、2月も半ばとなってしまいました。
 お休みの間、見に来て下さった皆様、大変失礼をいたしました。


 で。
 実は、このお休みの間、ダメちゃんの身には、輝かしい大栄達が生じている。
 題して、「ダメちゃん、モデル昇格!」。


 事の発端は、もういつのことだったか忘れたが、知人から聞いたネタを、このブログに使ったこと。
 実は私は、一部の「猫仲間」以外には、あまりこのブログのことは話していない。別に特別な理由はないが、内容が下らなすぎて、気恥ずかしいのである。
 が、人に聞いた話を無断転載するのもナンだと思い、ネタ元にはカミングアウトした。
 彼女が猫好きと知ってのことである。


 それから数日後、そのネタ元の彼女が、こんなことを言ってきた。
「ブログに載っている猫の写真を参考に使いたいのですけど…」
 聞けば、彼女は漫画を描く人なのだが、身近に猫がいないので、猫を描くにあたり、ポーズなどを参考にしたいのだそうである。
「でも、私の撮った写真なんかでいいんですか?もっといい写真を載せているブログはたくさんあると思いますけど。」
「いえいえ…それに、著作権のモンダイとかありますから。」


 著作権!!
 まずは、その言葉にシビれた。
 そんな御大層なものが、あったんだっけか。


 その後、彼女と何度か会話しているうちに、どうやらご本人も自分のブログを持っているらしいことを突き止めた。
 彼女は自らを「オタク」と呼ぶ。(本人は、良識も社会性も人並み以上に備えた、極めてまっとうな社会人である。)そのおかげで、私以上に、ブログの存在を、仲間以外の人に知らせることにためらいがあったようなのである。
 だが、ついに聞きだした。
 何しろ、こちらはタダで写真を提供しているのである。(急に強気になる)
 というより、私のブログの下らなさに、彼女としても安心するものがあったのであろう。
 渋る彼女から無理やりペンネームを聞きだし、検索した。
 そして…見つけた!!


 本人曰く「しがない絵描きのブログ」。内容は、彼女の描いた絵や、漫画の制作過程を載せたものであった。
 現在、キャラクターデザインが進んでいる状態のようである。
 その中に、猫のカタチをしたキャラがいた。
 なるほど。
 これが、ダメちゃんをモデルに描かれた猫ってわけね。
 で、設定は…


 魔王ルシファー!!
「傲慢の悪魔」ですって!!


 まあああああ。
 

 何て、
 何て、
 何て、
 何て素晴らしい、一点非の打ちどころのない、完璧なミスマッチ!!


 Yuuさん宅の超多頭飼いの中で、デカい図体をしながら競争に敗れ、他の子の食べ終わった後の皿を舐めていたという、気弱なダメちゃん。
 そのダメちゃんが、魔王サマ。
 それも、「傲慢の悪魔」だなんて。
 

 彼の少年時代から、密かにその行く末を案じていた婆は、老いの目に嬉し涙を浮かべながら、ただひたすらに「天竜いちご」様を伏し拝むのであった。


 おめでとう、ダメちゃん。
 
 

 
 
 そうそう。キミ、魔王サマなんだからね。
 しかも、傲慢の悪魔。
 
 

 
 

 
 
 ・・・・・・・・・・
 
 キミそれ、いつもと同じだから。


 あ、でも。
 彼女は「猫の写真」としか言わなかったのだった。
 もしかして、モデルはダメちゃんではなくて、ヨメだったのかも。
 うーん、確かに、こいつの方が悪魔っぽい。
 被毛も黒いし。
 
 

 
 
 言ってません!!!


 誰が「小」悪魔だって!?
 おととい来やがれ、この破壊神めが。
 
 
 

 
  

 
 
 
 天竜いちごさんのブログはこちら

  ↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/tenryuichigo/folder/165737.html