ご報告

 すでにyuuさんのブログでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今日未明、大治郎が虹の橋を渡りました。

 私が時計を見たのが零時二十一分でしたので、日付が変わって十五分から二十分くらいの間だったと思います。

 十四歳と十一カ月。保護猫なので誕生日は分からないけれど、おそらく二月生まれなので、十五歳を目前に力尽きたことになります。

 それでも、年を越すことはできました。

 

 今日、彼をお寺にお預けし、供養をしていただきました。

 火葬は明日とのことです。

 遺骨は月曜日にお寺に戻ってきます。その後、お迎えに行く予定です。

 

 これまで、ダメちゃんを見守り、そして愛してくださった皆様、ありがとうございました。

 こんな素晴らしい猫と出会い、一緒に人生(猫生)を歩めたことを、本当に幸せに思います。

 そして、彼が結んでくれた、たくさんの縁に感謝いたします。

 

 yuuさん。

 ブログに載せて下さってありがとうございます。

 久しぶりに少年時代のダメちゃんの写真を拝見しました。

 あの写真、目が赤く見えますが、本当に、ダメちゃんの光彩は当初、赤みが強くて、琥珀色だったのですよ。

 それがだんだんに、今のような澄んだ金目に成長していったんです。

 懐かしくて、嬉しかった。

 そして、うぬぼれかもしれないけど。

 お手元を巣立って行ったたくさんの猫たちの中で、特にダメを覚えていてくださったことが、申し訳ないくらい嬉しいです。

 

 彼を私に託して下さって、ありがとう。

 彼は私の自慢の猫です。永遠に。

 

 

 

f:id:damechan65:20200103231052j:plain