飯食わぬ女房

 この写真、何だと思います?(お食事中だったらごめんなさい)

 ウンチ?巨大な虫?私も相当、ビビったのですが…。

 ヒントは先っぽの白い部分。未消化のキャットフードです。
 で、正解は「猫が消化できずに吐きもどしたボロ布」でした。
 私は古布を五センチ角くらいに切って、鍋や食器の油拭きに使っています。
 その拭き取った油の匂いに騙され、ごみ入れから拾ってきて喰った奴がいるらしい。それも、二枚も!
 そう言えば、昨夜と今朝、ヨメはあまりご飯を食べなかった。欲しがるくせに、入らない感じで。
 そりゃそうだ。こんなもんで胃袋をいっぱいにしてたんじゃね。

 となると、次の疑問は、あのチビがどうやってこれを食べたのか、そして、どうやって吐きもどしたのか?
 光景を想像すると、かなり、妖怪チックではある…。
(本猫は相当苦しかっただろうと思うけどね)