ダメ隊長の地球防衛戦記 第一話:エイリアン登場

 
 本日(2009.8.1)7時頃、エイリアンは我が家に到着しました。で、新居の住み心地?ですが、暫く潜って隠れてるだろうなんて、とんでもない。家じゅうをさんざん探検した後、畳ラグで爪を研いだり、キャットタワーに登ってみたりと、好き放題ですよ。トイレも、最初に教えておいたら、自分から何のためらいもなく入ってさっさと済ませたし、ごはんはあまり食べなかったけど、気に入らなかったのか、あまりお腹が空いていないのか不明。
 あまりにも傍若無人なエイリアンの振舞いに、地球防衛隊長は、当初凄く怒って(私は怒っている彼を初めて見ました)、エイリアンを追いかけ回して匂いを嗅ぎまくりつつ唸ってましたが、だいぶ落ち着き、座って監視に切り替わりました。エイリアンが近くを通ると鳴きますが、唸るのは五回に一回くらいになってます。
 が。
 対するエイリアンの方は、隊長がどんなに唸っても、ことさら気にする様子なし。平気で隊長の鼻先を通過し、唸られるとギャロップにはなりますが、「やーね、変なオジサン。」程度な様子。時には、どう考えても、わざと隊長の胸元を通ったとしか思えないときもあります。ひょっとして、オジサンをからかってる!?
 はっきり言って。
 実は大物ですよ、こいつ。
 
 
 隊長、頑張れ。
 
 
 

(2009年8月2日撮影)