コミティアでした。

 

 
 
「このごろ猫に関係ない話が多い」というご指摘もいただいているのですが、今日は何しろ、イベントですので、ご容赦ください。
 先日から予告していた、コミティアの報告です。
 
 

 
 
 本当は、天竜さん・ドキ子改めヨシハル♀・猫山の三人で参加するはずであったのが、ヨシハル♀が過労により(風邪ともいう)脱落。
 結局、作品制作に専念する天竜さんの代わりに、基本的に、私が当日の設営担当となった感じである。
 で。
 値札・おしながき(?)などの小物も一応私の“作品”ということになるが、やはり、今回の私の力作は、写真の丸で囲んだ部分。 
  
  

 
 
 デコデコの猫看板である。
  
  

 
 
 モトはこちら。100均で購入。正体は…
 
  

 
  
 猫・カラス避け、なのでした。
 お陰さまで、制作中も、うちの猫どもは全く寄ってこなかったので、たいへん助かった。
 さすが、猫避け。
 
 
 ちなみに、私はデコ初心者なので、嬉しくなってストーンを色々買ってきてみたのだが、あれって、実は、一つずつ接着剤で貼るんですね。
 シールのもあったが、種類が少なかったので、おそらく、基本は接着剤なのだと見た。
 今回は、看板なので大きめのストーンしか使っていないが、それでも、やってみると結構、かったるい。何しろ、指でつまんでいたのでは作業にならないので、専用の吸盤みたいなピンセット(?)を使うらしいのだ。(私は粘着綿棒で代用。)
 携帯電話を派手派手にデコっているお嬢様方のことを、激しく見直した私であった。
(この看板のことは、本当は昨日書くつもりであったのだが、あまりの面倒くささに、出来上がった時点で力尽きて、ブログを更新する余力が残っていませんでした。すみません。)
 
 
 ただし、私の自慢は、デコよりも、何と言っても、「ヒゲをつけたこと」である。
 やっぱり、猫はヒゲがなくっちゃね。
 
 
 で。
 肝心のコミティアであるが。
 何人来たか、とか、何冊売れたか、というのは、禁句である。
 会場入りして、机の下に搬入されていた段ボールを開梱し、出来上がった本を見たときの感動。これだけで、充分報われると思う。
 さらに、知り合いが何人か来て下さった。
 入場料がかかるのに。ありがとう。本当に嬉しかった!!
 
 
 ついでに、出来上がった本を、ちょっとだけご紹介。
 
  

 
 表紙。
  
  

 
 中身。こんな感じ。
 
 
 さらに読みたい方は、まだ残部がありますので、どうぞご購入ください。
 実は、今日、お越しいただけなかった方々から、「本だけほしい」旨のご希望を、結構、いただいているのだ。(うふふ)
 読みたい方はお早めに。早い者勝ちですよ〜!!
 
 
 と、いうわけで。
 今日も猫以外の話題でした。
 次回は、ちゃんと猫ネタを書きますので、今日はこれでご勘弁を。
 早く寝ないと、何しろ、猫デコ性の寝不足である…
   
  
  

 
 紅白にでも出るの?