よくある事故・・・だったのか!?

 昨日、洗濯機にお風呂の残り湯を入れるために、浴槽の蓋を片方だけ開けていたところ、折から弾丸ダッシュで家じゅうを走り回っていたヨメが、風呂場に走り込んできて、風呂蓋の上にヒラリ…のはずが浴槽に思いっきりランニングダイブ。
 パニックを起こしたヨメ。あっという間に自力で脱出した運動神経はさすがのものながら、さらに興奮して家じゅうを走り回った挙げ句に、私の差し出したタオルを拒否して、片隅でせっせと体を舐め、ひとまず騒ぎはおさまりました。


 が。
 その後、ヨメは、遠くから私の姿を確認すると、目が合う前からダッシュで逃げるように。
(事故に見せかけて、命を狙われた…。)
と、思ったのだろうか。


 だから、私は何もしてないってば。