一年を振り返って…

 たまには、お約束どおりのお題にしてみました。


 あんまり、振り返らないけど。
 覚えてないから。


 と、思ったところで気付いた。
 ブログって、日記だったんだよね。
 これまで、日記らしい日記を書いたことがなかったので、過去のことは日記を見れば書いてある、ということに、発想が至らなかった。
 なるほど。
 このブログ、始終サボっているが、一応、もうじき1年になる。
 つまり、日記が続いているってこと。
 私史上、初の快挙である。


 で。
 せっかくなので、1年前にどんなことを書いていたか、振り返ってみた。
 正確にいえば、09年度末はまだ、このブログは立ちあげていなかったのだが、前身の「ダメちゃんニューズレター」の記事は残っている。
(このブログに全て転載してあります。)
 それによると…


 12月31日。
 ふむふむ、ヨメが「ドント・キャット」の上を走ったとな。
 今でも、走っとるわい。


 12月28日。
 ヨメの避妊手術の抜糸。
 先生が「それにしても、大きくなりそうだなあ」と、ため息まじりにつぶやいたと。
 さすが先生!!
 大当たり。
 こいつ、本当にデカいらしいですよ。(先日、うちに来た友人が、「うちの三毛子よりずっと大きい」と言ってました。)


 わはは。
 ついでだから、久しぶりに載せちゃおう。


 ヨメの全身タイツ〜!!
 
 

 
 
 懐かしいなあ。
 
 
 ところで。


 よく訊かれるのだが、「お正月は、実家に帰らないの?」と。
 帰りますよ。
 日帰りで。
 
 

 
 
 だって、近いから泊まる必要ないし。
 泊まるとなると、着替えやら何やら、全部持って行かなくちゃならないから面倒だし。


 それに、何より…

 
 

 
 
 家族とお正月するからって、こいつらを置いていくには、やっぱり忍びない。
 こいつらこそ、家族なのに。
 
 

 
 

  
 
 ・・・・・・
 
 
 行かない。
 行くもんか。
 
 
 ここはアタシの家なんだからねっ!!
 自分の家で年越して、何が悪い。