可愛い妹に免じて…

damechan652011-07-05

 姉から怒りのメールが来た。
 何でも、今日、猫どもの世話に行ってみたら、ダメのカリカリの容器が床に落とされ、弾みで蓋が開いたらしく、散乱した中身が、拾い集めてみると、かなり少なかったらしい。
 私も時々やられている、アレである。
  
  
 で。
 残りの量は、こんな感じらしい。
 
  
 姉曰く、「昨日はスプーンが入らないほどいっぱいだった」と。
 確かに、私は出掛ける前に、満杯にしておいた。
 ちなみに、普段、この容器の中身が空になるには、1週間以上かかる。10日から、ひょっとすると、2週間分くらいあるのではないだろうか。
 今は、ウェットが一日1回に減っている分、普段よりペースは速いはずだが、それにしたって、この減りっぷり。
 1日で、4日分くらいは食べたことになる。
 
 
 やはり、
 やはり、
 やっぱり…
 
    
 この兄妹(つまり、りりもであるが)は、満腹中枢が壊れている。
 
 
 そういえば、この男は、我が家に来た当初、カルカンのトール缶を1本半、一気食いして、腹をこわしたのだった。
 まだ、体重が4kg代の頃のことであるが…
 
 
 あ。
 嫌な予感。
 
 
 お姉様。
 大変、申し訳ございません。
 あなたの可愛がっている、こいつの妹(りり)に免じて、許してやって下さいませ。
 
 
 何卒〜。