びっくりした話

 

 
  
 うっかりしていたら、ねこめし(ウェット)が、明日の朝までの分しかない。
 お昼休みに覗いてみた、職場の近所のディスカウントショップには、キャットフードは置いてなく。
 残業したので、帰る頃には、ペットショップは営業時間外。
 というわけで、手近なコンビニに飛び込んで、「黒缶」を2缶、購入。
 
 
 レジ袋を下げて歩きながら、何だか変だな?と思っていたのだが。
 家に帰って、袋を開けてみてびっくり。
 
 

  
  
 え…
 えええっ!!?
 
 

  
 
 何ゆえ、割り箸…?
 
 
 まさか、レジのお兄さん、私が食べると思ったんじゃないだろうな。
   
 
 まあ、ねえ。
 メーカーさんでは、人間用の缶詰も猫用の缶詰も、同じラインで作っているとは、聞いたことがあるけど…。
 
 
 でも、どうせ食べるんなら、「モンプチ」を食べてみたいよね。
「舌平目のテリーヌ仕立て海老入り」とか。
 
 
 
 

 だから、それはだめだってば!!